2014年4月9日水曜日

センバツ高校野球 終了 Ⅱ

センバツ高校野球 終了

のそのⅡです

最近の高校野球を見ていて思ったのですが

安全面を考慮してだから

仕方ないとは思いますが

プロ野球選手の真似をして

バッターが打席に立つときに

ほとんどの選手が

肘と

投手側の足にプロテクターを

僕らのころにはなかったし

一歩ゆずって肘はアリな気がしますが

足は自打球が当たった記憶はありますが

肘ほどの致命傷にはならない気がします

しかも

打者走者が2塁打などで一気に2塁まで行ったときに

そのプロテクターを外してランナーコーチに渡すために

塁審に出す『タイム』のサインの出し方・態度

ピッチャーがファール時などにボールをもらうとき

伝令がグラウンドに出るとき

などなど

いちいちお辞儀をして

礼節をわきまえている感が

高校球児って感じで

見ていて気持ちがいいものですが

そこだけは

『プロ野球選手か』

って

その度にいつも思ってしまいます

僕だけですか?

どうでしょうか!

高校野球の指導者さん

よろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿