2014年5月13日火曜日

アクシデント!

先日の僕のブログのタイトル

今日の納車 2014-64

の時に

PCの不調のため

とし

8日のアップができなかった原因ですが

ゴールデンウィーク頃に

ウィンドウズのセキュリティー問題がありましたよね

それを8日の夜にやろうと思い

ニュースで見たように

ネットで調べて

スタートから

Windows update

をやってみました

会社で使ってるPCの方が新しく

10分もかからないで終了しました

今思えば

ブログをアップしてからすればよかったのですが

会社のがすぐ終わったので

アップデートを先しました


会社のは確か6個くらいでしたが
なんと171個!
 
 

結果

アップデートだけで1時間くらいかかってしまいました

やっとの思いでアップデートが終了し

再起動

この時にすでにおかしかったのです

アップデート画面に終了後に出た再起動をクリックしましたが

再起動し始めません

なので

スタートからシャットダウンし再起動

起動後

ウィンドウズをたちあげたら

Internet Explorer をスタート画面やタスク バーにピン留めする

と出ました

眠さに負け

よく読まずに

やってみようとしたら

 ! ! ! ! !

なんで?

って感じで

もう

何をしてもPCはまともに動きませんでした

おかげでブログがアップできませんでした

こんな裏話があったのです

今は

お任せしている事務機屋さんに預けております

あるものがない不便さと

僕のような素人が

生意気なことをするもんじゃないなと

痛感しております


0 件のコメント:

コメントを投稿