2015年10月19日月曜日

ロータスクラブ2015年度関東ブロックトップセミナー

今日は

この時期恒例の

ロータスクラブ2015年度関東ブロックトップセミナー

でした

 

今回は

日本橋にある

あいおいニッセイ同和損保 日本橋八重洲ビルにて

株式会社 サンリ 取締役 能力開発研究室室長の

臼井 博文様の

『最強思考で仕事をする』

わくわく取り組む魅力的な社員を作る!!

をテーマに

聞いてまいりました

こちらの臼井様は
  •  ソフトボール日本女子代表
  • プロ野球選手はじめ社会人や甲子園優勝チーム
  • サッカー日本代表選手などのJリーガー
  • その他バレーボール、バスケットボール、バトミントンの選手など
多くのスポーツ選手の活躍に携わり

また

それだけでなく

社員教育などでも活躍されてきたようです

2時間の枠の中で

2時間半の中身でやるとのことで

早口でなかなかメモをとれませんでしたが

テーマにもあるように

プラス思考に考え

発する言葉もプラスの言葉

夢もただの夢でではなく

わくわくする夢を口に発し

更に

寝る10分前にプラスのことを考えてから寝るんだそうです

僕の興味のあるスポーツ選手にかかわった話などもあって

中身の濃い内容でした

皆様に伝えたいし

会社で活かせるようにします

0 件のコメント:

コメントを投稿