2012年11月17日土曜日

送迎バス 運転手

昨日

従兄弟から

その母親(僕から見たら伯母)が園長をやっている

白ゆり幼稚園の送迎バスの運転手を一日だけやって

と依頼がありました

数年前にも一度やったことがありますが

久々にやってきました

子供がいいのか、その親御さんがいいのか

園の指導がいいのか

朝は『おはようございます』

帰りは『有難うございました』

と、ちゃんと挨拶が出来

車内では無邪気な話し声が聞こえ

終いには『バスの先生』

と先生なんて呼ばれ気さくに話しかけてくれ

とても気持ちが良かったです

これなら又やってみたいなと思いました

2 件のコメント:

  1. キチンとした挨拶大切ですね(^o^)

    人間の基本です!

    桐生市の小中学生も、通り過ぎる人に挨拶してくれますよ!

    他人に良い影響を与える!素晴らしいことです。

               事務局 村上

    返信削除
  2. うちの近所でも小中学生からすすんで挨拶してくれますね。
    いいことですよね、バスの先生!

    返信削除