2012年2月17日金曜日

経営者懇談会

とある経営者懇談会に

参加してきました

とはいっても

今日は

その中の

講演だけの参加でしたが

講師は

住信基礎研究所主席研究員
伊藤 洋一氏

でした

経済アナリスト?

とりあえず

TV番組・『やじうまプラス』
『ワールド・ビジネスサテライト土曜版』

などに出てる方でした

演題は

『本当は凄い日本の産業力』

でした

僕的に

日本の産業力の話を聞いて

何か意味あるか?

と思いましたが

内容的には少し違った気がします

製造について

りんご社製品をベタ褒めでしたが

国内製品は

個々はいい製品ですが

とのこと

クラウドなど

データ・情報等の共有などがほしいとのこと

続いて

販売について

そもそもは

訪問販売だったのが

戦後の人口増に伴い

店舗型に

これからは

通販などまた訪問販売に

とのことでした

僕の将来の設備投資の逆意見でした

考えさせられました

順調に行っても

数年後の話なので

ゆっくり考えます

そうゆう意味では

有意義な講演だったと思います

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿